Helck(ヘルク)が最高に面白くて是非読んでほしいので紹介する!

どうもー!れび@komorebi_33です!最近漫画ばかり読んでます。

皆さんはHelck(ヘルク)という漫画はご存知でしょうか?

Helck(1) (裏少年サンデーコミックス)

この漫画、「マンガワン」というアプリで絶賛連載中なのですが、めちゃくちゃ面白いんです!

最初に読んだときはギャグ漫画なのかな?とか思ってたんですが、全然違いました。

笑いあり、泣きありでストーリーも濃くて絵も綺麗だし、キャラクターも魅力的だしで神漫画でした。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

まぁ間違いなくマンガワンの看板漫画でしょうね~。

Helck(ヘルク)は毎週月曜日更新なので、憂鬱な月曜日ではありますがHelck(ヘルク)の更新だけが唯一の楽しみです。(悲しみ)

そんな神漫画であるHelck(ヘルク)の魅力を今回は紹介していきたいと思います!

まずはあらすじをどうぞ。

あらすじ

f:id:natunokomorebi:20170821212102j:plain

1人の勇者によって魔王トールが倒されます。

もう魔王に怯える必要はないと人間たちは盛り上がりました。

それから3か月後・・

魔界では新魔王を選出するべく、新魔王決定戦が開催されます。

名立たる魔族が参加するなか、一人の人間の姿がそこにありました。

名はヘルク、人間の勇者です。

f:id:natunokomorebi:20170826123124j:plain

↑ヘルクです。かなりいかつい顔してますね。

しかもヘルクは高額な賞金を掛けられた賞金首で、人間史上最悪の大犯罪者。

罪状は弟殺しで、その弟こそが魔王トールを倒した勇者クレスだったのです。

魔王トールを倒した勇者クレスを倒した勇者ヘルク。

もうわけがわからないよ・・。

f:id:natunokomorebi:20170826201009j:plain

ということで今大会の責任者である帝国四天王・赤のヴァミリオはヘルクを警戒します。

ヘルクは魔族の敵なのか・・それとも味方なのか・・

そしてヘルクはなぜクレスを倒し、人間を憎んでいるのか・・

とまぁあらすじはこんな感じです!

要はヘルクの過去がこの物語のキーポイントになっています。

オススメな理由①:ヴァミリオとヘルクの絆

f:id:natunokomorebi:20170826131730j:plain

↑ヴァミリオ(別名:アンちゃん)です。

あらすじの通り、最初アンちゃんはヘルクを警戒しています。

そりゃそうですよね。人間は魔族の敵ですから。

でも色々あって、アンちゃんとヘルクが旅をすることになるんですよ。

そしてあるタイミングでヘルクがアンちゃんに過去を語るんですが、その話が実に泣ける話で・・

そこから徐々にヘルクに対して心を開き始めます。

f:id:natunokomorebi:20170826133254j:plain

二人が人間と魔族という種族の垣根を越えて、徐々に絆を深めていく過程がとても心打たれます。

オススメな理由②:魅力的なキャラクター達

このマンガ魅力的なキャラクターが多すぎます、マジで。

帝国四天王のアンちゃん

実はくっそ強い。すっげー優しい。芯が強い。

f:id:natunokomorebi:20170826134352p:plain

f:id:natunokomorebi:20170826134425j:plain

f:id:natunokomorebi:20170826134505j:plain

本作主人公ヘルク

レベル99はだてじゃない、強すぎ。

いつも笑顔だが、その笑顔の裏には暗い過去を隠し持つ、良い奴。

あと顔変わりすぎ。

f:id:natunokomorebi:20170826135740j:plain

マスコット?なピゥイ

「こんにちはッ!!」が可愛すぎでしょ。

本作の癒しです!

f:id:natunokomorebi:20170826140132j:plain

f:id:natunokomorebi:20170826140146j:plain

アズドラ様

アンちゃんと同じく帝国四天王の一人。

最初は頼りないかと思いきや、実はめっちゃ頼れる男。

怒れるアズドラ様かっこよすぎ。

f:id:natunokomorebi:20170826141710j:plain

その他にも魅力的なキャラが沢山います!

オススメな理由③:斬新なストーリーとギャグとシリアスを併せ持つ展開

このマンガだと人間が悪い奴なんですよ。そして魔族がめっちゃ優しい。

ドラクエで言うと魔王視点で物語が進むので、斬新で楽しいです。

あとやはりHelck(ヘルク)の醍醐味はギャグとシリアスの併用でしょう。

最初はギャグ要素強めなんですが、ヘルクの過去編からは一気にシリアスモードになります。(過去編はほんとめっちゃ泣けます

でもそんなシリアス展開でも、ギャグ要素がいい感じに仕事をしてくれて、暗くなりすぎないんです。

そういう意味だと泣きあり、笑いありって構図はワンピースに近いのかもしれないですね。

まとめ

少しはHelck(ヘルク)の魅力が伝わったでしょうか?

興味が沸いた人にはぜひ読んでほしい漫画です!

現在は10巻まで単行本は出ています。(最終回も近そうです)

また冒頭でも言いましたけどHelck(ヘルク)はマンガワンで読めるので、「試しに読んでみるかー」って人はアプリをインストールするのも良いですよ。

初回のインストール特典が豪華なのもマンガワンの大きな特徴です。

iPhone版 : 100話分のSPライフ
Android版 : 180分のSP時間

が初回インストール時についてくるので、一気に読み進めることができますよ。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

これから終盤に向けてどのように物語が進んでいくのか本当に楽しみです!

おわり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です